一覧表示画面に繰り返し項目、繰り返しコンテナのデータを表示する際の区切り文字を指定することができます。
繰り返しコンテナの項目「商談日」と「内容」を一覧表示画面に表示する方法を説明します。 はじめに、図1 に示すようなデータを用意します。
この項目を一覧表示画面に適用すると、図2のように「コンマ区切り」で表示されます。
モデル項目定義で、「繰り返し項目についての制御」-「繰り返し項目を表示するときの区切り文字(一覧画面)」を設定します。 ここで、標準(空白)の場合は「コンマ区切り」になります。
この欄に任意の区切り文字を指定することができます。
区切り文字「<br/>」は、特別な動作になります。
この場合、繰り返しコンテナの行にあわせて整列されます。データが空白の部分は、空行として出力されるようになります。
このページ
14 繰り返し項目の制御